「土の中でも元気に頑張ってね」

たまみらくるの日記です

2017年について

もうすぐ今年も終わりですね。

私の2017年は病んで始まりましたが、なんとか穏やかに終わりそうです。

そこで今年1年を振り返ってみたいと思います。

1月

f:id:tamami_no_orochi:20171223223721j:plain

前の会社にまだ在籍していた時期。

理不尽な事で殴られたりしていたので心を病み、病院のお世話になりました。

1/7のえんそく@リキッドで春からのツアー発表されたときに「私はこの時まで生きているのだろうか…」と本気で考えていました。

診断書を提出して休職しましたが、休職中でも仕事の電話がガンガン掛かってくるので復帰はナシにしてそのまま退職することにしました。

 

2月

f:id:tamami_no_orochi:20171223223800j:plain

実質無職期間。

占い教室に行き、刺激をもらってかなり元気になりました。

その後経験を積む為に色んな友達を占いました。

そして中旬くらいから仕事を探すことに。

良い歳だけど正社員の就職を2社連続で失敗しているので派遣での勤務を希望。

おかげさまでご縁が有り、3月から今の会社で働くことになりました。

 

3月

f:id:tamami_no_orochi:20171223223853j:plain

仕事がスタート。

前の2社での人間関係が酷すぎたせいでずっとビクビクしながら過ごしていました。

しかし安定した企業は社風がゆったりしていて、完全に私が過敏になりすぎていた様子。

徐々に空気に馴染めるようになりました。

初占いイベント参加もそういえば3月!

占いでイベントに出展してみたいと思っていたので、早く夢が叶って本当に嬉しかったです。

友達に感謝♡

 

4月

f:id:tamami_no_orochi:20171223223917j:plain

仕事も安定してきて、友達と遊んでいた時期。

かまなら祭り・えんそく@渋谷クアトロ・ミントナイト第1回目…

期の初めだった為、会社のイベントも沢山あって課の人とお話する機会が多く「私はここにいていいんだなぁ」と思えるようになったのが良かったです。

本当に。

 

5月

f:id:tamami_no_orochi:20171223223947j:plain

結構飲みに行っていたようです。

写真見返したらジョッキばっかりwww

デザフェスエンダ飲みが楽しかったような。

おぼろげな記憶…。

 

6月

f:id:tamami_no_orochi:20171223224005j:plain

そして更に飲み強化月間。

もちあさバー行ったりサムギョプサル食べたり。

あとは清竜人25の解散ライブへ行きました。

良い席だったのはいいのですが、前にいたカップルが曲に合わせてイチャイチャしていて憤怒。

中野サンプラザでも良い席だったけど、周りがアレで余り入り込めなかったのでホールライブ地雷です!

 

7月

f:id:tamami_no_orochi:20171223224108j:plain

タロット占いがものすごくスランプでした。

2月とは違うタロット占い教室に行き、先生からの教えと占いが好きな人との触れあいで復活することが出来ました。。

ライブは謎にあいびさん生誕祭へ行っていたようですwww

V系のライブなのに異文化交流感。

 

8月

f:id:tamami_no_orochi:20171223224210j:plain

「渋谷が大変野良会場」ことミントナイト第2回目。

すっごい大盛況で、一番人を占った日でした。

そして交通事故にあったのもこの月。

今ではめちゃくちゃネタにしてるけど、本当に生きていて良かった…。

しばらくはショックでご飯が喉を通りませんでした。。

 

9月

f:id:tamami_no_orochi:20171223224225j:plain

手術&入院&自宅療養の月。

インターネットがとても捗りました。

事故の直前は色々と行き詰まっていたので、ゆっくり考え事が出来てよかったかもしれません。

ただ、暇すぎてこの時期にBLに再度ハマってしまいました…。

 

10月

f:id:tamami_no_orochi:20171223224245j:plain

えんそくの赤坂BLITZがありました。

松葉杖で行くことが確定していたので、前もって椅子を用意して頂けないか事務所さんへ相談したらまさかのVIP待遇で大変有難かったです。

ライブに関しては思い入れが強すぎる念願の会場だったのでこちらが緊張していたのですが、爽やかでストレートな内容でとても胸に響きました。

えんそくの大箱のライブは凝っているのですが、今回も「こう来たか!」ってなる鳥肌モノの演出がありました。

はーやっぱえんそくだなー(厄介なヲタク)。

なお、松葉杖はミントナイト第3回に合わせて卒業しました。

 

11月

f:id:tamami_no_orochi:20171223224328j:plain

徐々に以前の生活に戻ってきました。

ヲチバンドのワンマンには行きましたが、あまり外に出歩かなくなりましたね…。

キネマ倶楽部で行われたエレクトホラーピクチャーショーも行きました、そういえば。

久々にお会いした方との立ち話が破壊力抜群すぎて今でも思い出し笑いが出来ます。

 

12月

f:id:tamami_no_orochi:20171223224418j:plain

えんそくの合宿旅行がありました。

これについては以前のブログをご参照下さい。

あとは人生で初めてヌードデッサンをしました。

今年のライブ納めは寺子屋忘年会かDESEOカウントダウンなので良い締めになるといいなぁ。

 

今年の反省点は「厄払いはちゃんとするべき」

後厄を舐めてました。

女の30代は激動の時期なんですね、昔の人の言いつけは守るべきです…。

 

来年の目標は「精神を健康に保つ」

運動してセロトニンを分泌させて健やかに過ごしたいです!

最近感情の起伏がジェットコースターすぎて本当にヤバイです。

人間が好きなのに人間が嫌いという、そういうのは10代のうちに済ませておくべきという思考回路になっています。

 

あとは毎年言ってますが整理収納アドバイザーの資格を取りたいです。

 

それでは今年1年ありがとうございました。

良いお年を!(めちゃくちゃフライング)