「土の中でも元気に頑張ってね」

たまみらくるの日記です

#たまみらくるメイクチャレンジ

お久しぶりです、たまみらくるです。

先日思いつきで連投した #たまみらくるメイクチャレンジ をまとめようと思います。

基礎化粧品

オルビスをライン使いしています。

f:id:tamami_no_orochi:20180414195240j:plain

洗顔→お肌断食水→化粧水→デイミルク

夜は化粧水の後に美容液→クリーム

途中に挟んでるお肌断食水とは拭き取り化粧品で、一回スプレーした後に拭き取りもう一回スプレーしてお肌に馴染ませる使い方になります。

f:id:tamami_no_orochi:20180414195845j:plain

使い続けると肌色がワントーン明るくなるので手放せない一品!

下地〜ファンデーション

下地の前

最初に毛穴さらさら系のクリームをTゾーンに塗ってからアイプチ。

このクリームは効果分かりませんが、おまじないだと思って続けています…。

f:id:tamami_no_orochi:20180414200120j:plain

下地

CHICCAとセザンヌを混ぜ合わせてます。

テカらなくなるし、下地のかさ増しが出来ます(つるセコ〜!)

f:id:tamami_no_orochi:20180414200551j:plain

f:id:tamami_no_orochi:20180414200605j:plain

毛穴隠し・コンシーラー

頰にまた別のベースを塗り、コンシーラー風のものを目の下・小鼻・口のはし・顎にチョチョッとつけます。
これの二つ、はっきりいって意味がないような…。

ネットで評判の良いザセムのコンシーラーにしようかなと思っています。

f:id:tamami_no_orochi:20180414201659j:plain

f:id:tamami_no_orochi:20180414201733j:plain

ファンデーション

CHICCAを使っています。

フォトショかけたみたいな肌になるのでお気に入り。

このファンデを気に入ってベースメイクはCHICCAで揃えた経緯があります。

実際に使ってるものは汚いので画像はHPより拝借…。

f:id:tamami_no_orochi:20180414201956j:plain

ベース仕上げ〜眉

ベース仕上げ

ファンデの後はエトヴォスのハイライト眉尻の下・鼻筋・鼻筋の根元・目の下・唇の山の上・顎に塗り、お粉をブラシで乗せています。

このハイライトが自分の化粧のキモだと思っています。

素肌が!輝いているよう!!

f:id:tamami_no_orochi:20180414202203j:plain

f:id:tamami_no_orochi:20180414202228j:plain眉毛

眉尻をペンシルで描き足し、ケイトのパウダーで眉に色をつけてからノーズシャドーを入れて眉マスカラで仕上げています。

眉マスカラって今まで全然色付かないし意味ないと思っていたのですが、このヘビーローテーションのものはちゃんと発色するし何より安くて愛用しています。

f:id:tamami_no_orochi:20180414202746j:plain

アイメイク

 

まつげを上げて、アイシャドウベース→アイシャドウを塗ります。
アイライナーは上瞼にモテライナー、下瞼にTHREEのペンシルアイライナー。
私は下まつげが生えてないのでアイライナーで描いて誤魔化しています…。

f:id:tamami_no_orochi:20180414203716j:plain

マスカラ

マスカラは下地を塗り、マジョマジョとモテマスカラを順不同で塗ってます。

f:id:tamami_no_orochi:20180414203835j:plain

仕上げ

チーク

CHICCAの廃盤になってしまったコーラル系の色を使っています。
このチークはファンデとの相性抜群で、めちゃくちゃ映えます!
実際使ってるの汚いのでHPより画像を拝借…

f:id:tamami_no_orochi:20180414204304j:plain

リップ

CHICCAのメスメリック リップスティックをグリグリ塗りつけてメイクは完了!

ブラシを使わず直塗りを推奨されたので気構えずに塗れるところが好きです。

38のハートクレヨンを使っているのですがこの色は本当にかわいい…。

f:id:tamami_no_orochi:20180414204539j:plain

 

自分の顔面に自信が持てないので、ちょっとでも良いものを使ったらクオリティが上がるかなという思いで化粧品を揃えております。

ようやく高校生の頃よりは見れる顔になれたかな…という認識です。