「土の中でも元気に頑張ってね」

たまみらくるの日記です

中野の成島さんとふみくん/村上キャンプ

病めるときも健やかなるときもBLは隣にいてくれる…

金曜の夜、心を緩めたいときにオススメの1冊「中野の成島さんとふみくん」について。

 中野のオタクショップを舞台に、店長の成島さんと学生バイトのふみくんの恋愛が描かれています。

 

物腰柔らかな成島さんと変わったグッズが好きで、男らしくないことにコンプレックスを抱いているふみくん。

昔の恋愛絡みのトラウマでふみくんは成島さんをあからさまに避けてしまうのですが、その後和解してからはトントン拍子に二人の関係は進んでいきます。

 

この作品、恋人同士になってからは特に事件も起こらずひたすら二人の甘い関係を見続けることになります。

それが癒し…。

平日5日間仕事して人間関係も色々あって疲れたときこそ、この本を読むと「優しい世界もある…」と世の中に絶望しなくて済みます。

性別や世間体、お金の問題など様々な困難を乗り越えて繋がっていくBLも勿論尊いですが、ふんわりまろやかな世界も尊いものです。

 

そしてキャンプ先生は描いてて大興奮するのは「全裸でディープキス」と以前仰っていまして、性癖が合致する方に尚更オススメしたい…!

 

しかし前2作がサイコ気味な話だったので、成島さんの丁寧口調もなにか裏があるんじゃないかと勘ぐってしまいました。。

なにもありませんでした!安心してお読み下さい!!!

中野の成島さんとふみくん (gateauコミックス)
村上 キャンプ
一迅社 (2018-06-29)
売り上げランキング: 45,164