「土の中でも元気に頑張ってね」

たまみらくるの日記です

三つ巴スクランブル-2014-@浜松FORCE

昨日は浜松までえんそくを観に行きました
先週のライブの後2つ発表があったんです
①ドラムの稔さんが腕の不調で5日・6日のライブ休む
②来年の4/4に予定されてた赤坂ブリッツ公演中止
最初の発表はあまりにも突然だったし、友達が大ファンなので本当に心配でした
そして金曜にあった次の発表
先のライブなのに何故今それを言うの?
稔さんの不調と関係はあるの?
つうか会場抑えられてなかったんじゃね?えんそくならあり得るwwww
とまぁ園児(えんそくファンの呼称)は大混乱でこの発表直後のライブがこの浜松公演だったのです

稔さんは心配だけど私たちはどうしようも出来ないからさわやかのハンバーグ楽しみっ♡餃子も有名らしいよ♡楽器博物館が面白いらしい♡♡と浜松自体を楽しみにしてたのですが②の発表があってからは結構テンション落ち気味…
でも友達と会えるのをモチベーションに向かいました、鈍行で!!!!!(約4時間)

一人で餃子を食べ、楽器博物館に行き体験ゾーンでキャッキャし、友達と合流してさわやかでハンバーグを食べ(食べてばかり)、会場へ…

昨日のライブはADAPTER。とSEX-ANDROIDとの3マンでして最初はアダ。さん
高校生の頃メトロノームが好きだったので聴きなじみのある音が流れるとテンション上がりました!

そしてその次がえんそく
いつも通り始まり、数曲やり、運命のMC
ぶうが自分から説明させて下さいと言っていたのは以下の通り(意訳)
①について「稔さんがいない夏になる、今発表になっている分はサポートを入れてやる」
②について「5人でやりたいから来年の事は一旦キャンセル でもまたやるつもり」
稔さんの状態と赤ブリキャンセルが結びついていたのはショックでしたが、フロントマンであるぶうからの説明だったので納得出来ました。

最後はセクアンさん
この間友達と「えんそくがセクアンをカバーするとしたら『ティーンはアレなお年頃』か『大人でポン』をやってほしい」と話していたらどっちもやった…!
このタイミングで!
雄大さんが本当に神様に見えた…
ワイドショー大好きな神様

ぶうがMCで「長くバンドやってると停滞するときもある、福助さんやセクアンさんもきっとそうだっただろう(意訳)」って言ってたんです
その後のセクアンさんの存在で示す説得力に痺れた…
ちゃんと自分の口で話してくれるぶうもかっこいいし、19年間さらっとやってるセクアンさんもかっこよかった

なんか、えんそくは大丈夫な気がします

浜松行って良かったです

f:id:tamami_no_orochi:20171231101824j:plain