「土の中でも元気に頑張ってね」

たまみらくるの日記です

2018年

明けましておめでとうございます。

気付けば2018年になってからブログを更新していませんでした。

もう18日も経っているし、かわゆーいちゃんのお誕生日!

 

 

最近は体調が悪いから精神状態が良くないのか、はたまた精神状態が良くないから体が怠いのか分からなくなっていて「年を取ると健康の話ばかりになる」というのを大変に実感しています。

今年来た年賀状で自分の近況報告より先に「健康に気をつけて!」と書かれているものがあり2018年初笑いだったのですが、全然笑っている場合ではありませんでした。

 

私自身の近況報告としては「整理収納アドバイザー」「森高千里」「BL」の3本立てとなっています。

 

整理収納アドバイザーの勉強を始めました

今の仕事にも随分馴れ、生活のリズムが掴めるようになったのでようやく始めました!

1級の一次試験を東京で受けたいので、めちゃくちゃ前倒しで動いています。

今は2級認定の課題を提出して結果を待っているところです。

2級の勉強は整理の理論など個人的に本やネットで身に付けたものが多かったので、1級に向けての勉強をするのが楽しみです。

 

森高千里

「非実力派宣言」のジャケットの衣装めちゃくちゃかわいくない?

とふと思い出して検索しまくっていました。

非実力派宣言

 というか衣装に限らずこのジャケット自体が「時代のアイコン」って感じですよね。

 

そして「ザ・ストレス」のPV。

youtu.be

ミニのウェイトレス衣装めちゃくちゃかわいい!

ヴァリアブル・ジオみたいで。

あとサビの振り付けが性的すぎてびっくりします。

この時代の男子中学生に生まれなくてよかった…心の底から…。

あまりに可愛いので人にこの動画のアドレスを送りつけたのですが反応はイマイチでした。

唐突すぎるから当たり前ですね。

 

ミニスカートの尻のアップとかパンチラとか「臭いものにはフタをしろ!!」の歌詞とか当時は大らかだったんだろうなとしんみりします。

今ならネット大炎上まったなしですよ。

そして現代に置き換えて考えちゃうのがもう疲れてるなって。

 

ところでこの曲のPVが「†ザ・アップフロントっぽいPV†」でしみじみしました。

youtu.be

思わずBerryz工房を見直す…。

youtu.be

 

BLマンガは相変わらず読んでます。

感想の書き方が分からなくなってしまったのでここ1ヶ月で読んだ本をざっと挙げます。

百と卍 (onBLUEコミックス)
紗久楽 さわ
祥伝社 (2017-02-25)
売り上げランキング: 11,556
その男、アイドルにつき 1 (BOYS FAN)
フューチャーコミックス (2017-04-14)
売り上げランキング: 52,616
野ばら (マーブルコミックス)
雲田 はるこ
ソフトライン 東京漫画社
売り上げランキング: 88,898
YOUNG BAD EDUCATION (onBLUEコミックス)
ダヨオ
祥伝社 (2014-10-25)
売り上げランキング: 19,137
YOUNG GOOD BOYFRIEND (on BLUEコミックス)
ダヨオ
祥伝社 (2017-06-24)
売り上げランキング: 22,001
目を閉じても光は見えるよ (アイズコミックス)
丸木戸 マキ
ホーム社 (2017-12-25)
売り上げランキング: 2,656
春風のエトランゼ 1 (onBLUEコミックス)
紀伊 カンナ
祥伝社 (2015-07-25)
売り上げランキング: 13,880
 
 
また気が向いたらブログを更新します。
それでは!