「土の中でも元気に頑張ってね」

たまみらくるの日記です

探そうぜ!寺子屋忘年会のチケット

【追記12/20】ご縁がありまして寺子屋忘年会のチケットはお譲り頂けました!ありがとうございました。

 

フェイズはでっかい宝島!そうさ今こそアドベンチャー

 

先日読み返した寺子屋忘年会について書いた手紙が我ながらエモかったので転載します。

「追記」ということで普通の手紙にプラスして書いたものです。

 

今年の寺子屋忘年会のチケット、探しています。

 

※なお、この当時働いていた会社は精神的なアレコレで休職から退職のコンボを決めて脱出しました

 

 

これは手紙では無く個人的な感情を書き殴ったものなので別紙にします…
読んでも読まなくてもいいのですがでもやっぱり読んで欲しいという押しつけがましいものです。
ごめんなさい。

 

先日の忘年会、ピエロのカバーで「HUMAN GATE」をやったのが本当に本当に嬉しかったんです。


あの日は丁度仕事納めで、本当は14時に退勤してフェイズへ行く予定でした。
でも全然仕事が収まらなくて結局高田馬場駅についたのは19時。


私がいる部署は上司と私の2人しかいないところだったのですが、11月の終わりにその上司が飛んで忙しく、もの凄く心をすり減らしていました。
生きている意味すら分からなくなるくらい。


なんとか仕事を終えて、フェイズに着いてお酒飲んで”FOLLOWERS”(注:セッション名)が始まって「蜘蛛の意図」で暴れ狂って終わりだと思っていました。


でもその時の心境にピッタリな「HUMAN GATE」のイントロが始まった瞬間!
涙がボロボロ出てきて荒んだ感情が洗い流された様でした。


この時この気持ちになるために中学生の時にPIERROTを好きになり、大人になってえんそく好きになり、色々仕事変わって大変な状況になったのかなとすら考えました。
本当に本当にありがとうございました。

 

ふと思ったのですが私はえんそく、そしてぶうさまに「心の支えになってほしい」のでしょうね。
他のバンドと比べるとえんそくは割と安定して活動しているのでかなり寄りかかっている状態です。


仕事は相変わらず大変なのですが、えんそくが元気なら私も頑張れます。


ぶうさまを「総統閣下!」と崇拝することが出来ないタイプということにちょっと悩んでいましたが、自分の今後の応援のスタンスが見えたので何だかご本人に伝えたい気分になりました(笑)


これからもよろしくお願いします。

f:id:tamami_no_orochi:20171213212049j:plain