「土の中でも元気に頑張ってね」

たまみらくるの日記です

ガチ恋ってなんなんだろう

ガチ恋ガチ恋言い続けて4年経ってることに先日気づき、ビックリしました。

時の流れの早さ。

 

先ほどTwitter上でガチ恋についての質問・相談を募ったところ数件来ました。

ありがとうございます!

早速見ていきましょう。

 

f:id:tamami_no_orochi:20171211223826j:plain

ガチ恋の定義がよく分からないので分かりやす
く教えて貰えると嬉しいです 

自分を見失っていない応援の仕方をしている人が「ファン」だと思っています。

ちゃんとすぐ我に返れるというか。

見返りを求めず、目の前にあるものを楽しんでいるような印象。

 

対して「ガチ恋」はエゴを相手にぶつけているような応援。

反応が無い(ことが多いと思われる)片思いなので、相手が一般の方だったら受けとめきれない巨大な感情を一人で処理することになります。

だからすぐ病むのでしょう。

ただ「これは間違いなく私信」と言えることがたまにあり、その時の報われた感は言葉になりません。

まぁその報われた感は麻薬みたいなものなので、またすぐ欲しくなり病むわけですが…。

(実体験に基づく個人の感想です)

 

f:id:tamami_no_orochi:20171211225505j:plain

どうしてぶうさんだったのか。恋に落ちたきっ
かけはなんですか?

 2013年のセンバク!で面白いこと言いたくて芸人さん並に中腰気味なのに、実際は若干変な空気にさせたぶうにめちゃくちゃ腹を立てたんですよね。

自分の事しか考えてなくて。

仙台から東京までの新幹線で友達に愚痴LINEを延々と送っていた思い出。

 

でもその翌週にあったUCHUSENTAI:NOIZさん主催のチャリティライブに出た際、私はお留守番組だったのですが友達から「ぶうが周囲に感謝の言葉を述べた」と電話があり、突然の人間的な成長に心を揺さぶられすぎて今までとは違う好きになってしまったんですよね。

人は思いもしなかった方向から心を揺さぶられると恋に落ちてしまうみたいですよ…。

 

f:id:tamami_no_orochi:20171211231024j:plain

推しにたいして、ガチ恋ではないと思っている
のですがいつもプレボに高額プレゼントを普通
にいれてしまうわたしはガチ恋でしょうか?

 

ガチ恋って言ってほしいんでしょうかね。

高額なプレゼント、どういう気持ちでプレボに入れているのかにもよるのではないでしょうか。

例えばこれを欲しがっていたからあげたいとか、生活を支えたいとか、他のファンを出し抜きたいとか。

因みに高額なプレゼントをもらった時の反応って人間性が出ると個人的に思っています…。

  

f:id:tamami_no_orochi:20171211232040j:plain

 インストで本命麺様とどのようなお話をされて
ますか?

 「ガチ恋はエゴだ」って言っている私の本領発揮ですよ、インストアイベント。

大体重い愛を伝えてガチの苦笑いを頂くか、重い愛を伝えたいのに日和って全然関係無いこと言って死ぬほど後悔するかの二択です。

思い出すだけで中野方面に土下座したくなります。

でも12エントランスは重めの愛をチラつかせつつ普通に会話出来たので満足度が高かったです。

相手は人間なのでちゃんとしてれば、ちゃんと優しいです…。

なお、余談ですが先日の合宿は気持ちが穏やかになりすぎて友達と話すテンションになり「ふざけてるのか」と言われ、今年の頭まで働いていたブラック企業での社長の詰めを思い出して挙動不審になりました。

極端すぎるので、70点位のやりとりを目指したいです。

 

以上となります!

結局ガチ恋ってなんなんだろう。

 

f:id:tamami_no_orochi:20171211233612j:plain